シモンが選ぶ、8月の「Simon’s PlayList」おすすめ曲20選!

みなさんこんにちは!シモンです。
今回は、シモンが選ぶおすすめ曲20選!
8月の「Simon’s PlayList」

最近ハマっている曲20選を紹介していきます!

皆さんもぜひ、聞いてみてください。

20位 Habit (SEKAI NO OWARI)


19位 燈 (崎山蒼志)

僕の大好きなアニメ呪術廻戦 2期 EDソング。
ちなみに僕は五条先生と夏油推しです。

18位 青春を切り裂く波動 (新しい学校のリーダーズ)

ママが好きでよく聞いてた新しい学校のリーダーズ、学校でも最近流行ってる

17位 オトナブルー (新しい学校のリーダーズ)


学校でも流行ってるバズり曲。

16位 As It Was (Harry Styles)


カラオケでも歌う好きな曲。

15位 Citrus (Da-iCE)


14位 rose (feat. Vaundy)

家族みんな大好きなVaundy。車でもよく聞いてる。

13位 Stay (The Kid LAROI, Justin Bieber)


ザ・キッドラロイ、ライブ映像を何回も見るほど好き、かっこいい。

12位 Billie Jean (Michael Jackson)


11位 Human Nature (Michael Jackson)


10位 Uptown Funk (Mark Ronson feat. Bruno Mars)


9位 Beat It (Michael Jackson)


8位 Light Switch (Charlie Puth)

スイッチの「カチッ」って音がはいってるのがかっこいい。

7位 Bad (Michael Jackson)


6位 High Hopes (Panic! at the Disco)


ましろも好きな曲。めちゃ歌ってる。

▼ ここからは トップ5!

5位 I Don’t Think That I like Her (Charlie Puth)
 この曲はチャーリープースさんが作った曲なんですけど、
 僕の一番いいと思ったところは、ただ単にサビの
「I Don’t Think That I like Her
  ‘Cause they’re all the same
  All they wanna do is break my heart, my heart, oh oh
I don’t think that I like her anymore
‘Cause they’re all the same
They just wanna see me fall apart, apart, oh oh」
 のところが好きで、
 リズムとか、聞くとつい踊りたくなるような曲なので、今回は5位にしました。


4位 Sunflower (Post Malone, Swae Lee)
 この曲は、家族みんなで映画館に見に行った映画
 『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』の主人公、
 マイルス・モラルスが歌っていた曲です。
 

 最初の歌詞の、
「Ayy, ayy, ayy, ayy (Ooh)
Ooh, ooh, ooh, ooh (Ooh)
Ayy, ayy
Ooh, ooh, ooh, ooh」
 のところが、聞いてるとつい首をふりながらノリノリになっちゃう曲です!
 あとは、サビの
「Then you’re left in the dust, unless I stuck by ya
You’re a sunflower, I think your love would be too much
Or you’ll be left in the dust, unless I stuck by ya
You’re the sunflower, you’re the sunflower」
 のところが「まじで良い!」
 
 あと、映画『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』みてね!
 本当に、CGとかすごいから


3位 Attention (Charlie Puth)
 これもまたCharlie Puthさんの曲ですね。
 TOP5に2曲も入っちゃってるね。
 すごいお方なんです!
 このAttentionという曲は、なんかこう、ちょっと落ち着いてる感じなんだけど、グルーヴ感がかっこいい曲です。
 僕はこういう落ち着いた感じの曲も好きなので、3位に入れました。
 この曲本当にかっこいい。

2位 Way Back Home (Shaun feat. Conor Maynard)
 韓国出身のDJ・プロデューサーであるSHAUNさんが2018年の秋にリリースした曲です。
 この曲、なんか、TikTok上で大バズりした曲らしいです。
 まあ、この曲、何回も聞いてるんですけど、
 一番いいなって思うところは、サビの
「Remember when I told you
“No matter where I go
I’ll never leave your side
You will never be alone”
Even when we go through changes
Even when we’re old
Remember that I told you
I’ll find my way back home」
 のところが、やっぱ一番いいなって思うところです。

 特に、
「I’ll find my way back home」
 和訳すると、
「家に帰る道を見つけます」
 というこの歌詞がなんか、心に残るような歌詞でいいなって思うところです。


1位 Smooth Criminal (Michael Jackson)
さあ、一位は、この、音楽界のレジェンド
Michael Jacksonさんの
「Smooth Criminal」です。
 このスムーズクリミナル、これの前奏がまじでかっこいい。
 特にMichael Jacksonの
 アウ!!がいいですよね!

 あとはやっぱ、ダンスですね。
 やっぱあのキレキレのダンスをして息切れしてるだろうに、ハキハキと美声で歌うんですよ!!
 もうすごすぎる…

 他にも、途中のダンスで、足だけで、倒れそうなところくらいまで、どんどん体を前に倒してくところ、あれは本当にすごい!
 どうやったら、あんなことができるんでしょうね?

 マイケルジャクソンはどの曲も好き。
 このランキングの中にある曲以外にも
「Rock With you」とかも好きです。

 Michael Jacksonを知らない人なんていないでしょ!って思うくらいすごいです!

「You’ve been hit by—
 You’ve been hit by—
 A smooth criminal
 Ow!」
 のところが言葉に表せないほどかっこいい!
「A smooth criminal」
 の最後のところの
「nal」
 のところの発音が良すぎる!(当たり前だ)
 繋げて発音して、かっこよく歌っているところもいいですよね!
 皆さんも、コメントで、Michael Jacksonの曲の中で一番好きなのを、コメントで書いてください!
 最後に一言、
 この曲、すごいし、カッコいいから、聞いてね!!



 最近は、
 Michael Jacksonの音楽にハマってます!
 マイケルジャクソン、かっこいいですよね✨
 てか、Charlie PuthとMichael Jackson
 の曲めっちゃランキングに入ってますね笑
 それほどいい曲だってことですよ。

 でも、どの音楽もかっこいいし、いいよね!
 今度は、マシロのハマっている曲10選!
 も来るかもしれませんね!
 楽しみにしててください
 皆さん、20曲のなかで一番「これいいな」って
 思ったものをコメントで書いてください!

 hennagamesの兄、シモンでした。
 バイバイ!

「シモンが選ぶ、8月の「Simon’s PlayList」おすすめ曲20選!」への1件のフィードバック

  1. こんにちは
    しもんさん!

    Blog(シモンが選ぶ、8月の「Simon’s PlayList」おすすめ曲20選!)、拝見させて
    頂きました!
    僕もWay Back Home好きです!歌詞もメロディも心に響いてとても良い歌ですね
    (1日に5回くらい聞いてます笑)

    僕からもお勧めの曲を紹介します!
    僕がお勧めする曲は
    1.Walk Thru Fire – Vicetone
    2.Sad Creeper – Gryph , Black GryphOn
    3.Nothing’s impossible – A Great Big World
    (映画 屋根裏のラジャーの主題歌)
    です!

    めっちゃこの3つが好きでよく聞いてます!
    ぜひ聴いてみてください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA